ワキガ対策本部

ワキガの対処に!

 

 

ワキガかな?と不安な方、ワキガで悩む人にぜひ知ってほしい商品の紹介です!

 

 

 

とその前にまずはワキガのチェックをしてみましょう!

・親がワキガ    ワキガは遺伝です

・褐色でドロっとした耳アカ(湿っている)

・わき毛が多い

・衣類のワキ部分が黄ばむ   汗ジミとは別もの

・ワキ汗が多い

 

 

該当項目があってもワキガとは限りません。

またワキガは遺伝です!うつることはありません。

 

 

敵に勝つには敵を知れ!

そんなわけで

 

ワキガのメカニズムを解説

エクリン腺

エクリン汗を分泌する。

我々が一般的に汗とよんでいるのがこれ。

 

アポクリン腺

アポクリン汗を分泌する。

ワキガ臭を作り出す元になるが、これ自体は無臭で粘り気がある。

脇、耳、陰部など限られたところにある汗腺で、人によって有無、多い少ないの差がある。

 

常在菌

皮膚に常在している菌。

通常は表皮ブドウ球菌が多数

ワキガ体質の人にはジフテロイド菌(ワキガ菌)が特異的に多い。

 

 

 

ワキガ臭を作り出すのは常在菌

アポクリン汗を常在菌(ジフテロイド菌)が分解する事で臭いを作り出す。

そして汗をかくことによって蒸発し、臭いが発生する。

 

 

そしてワキガ臭は現代科学を持ってしても中和により臭いを完全に消す事ができません。

 

 

 

これだけ解れば対策を討てます!

つまり臭いを発生させない事が最善策!

 

ならば

1.ワキガ菌をやっつける

2.アポクリン汗を抑える

3.ワキガ菌を体から消滅させる

4.アポクリン汗腺を除去する。

 

こんなところでしょうか。

現実的なところは12でしょう。

34も不可能ではないです。

 

 

要はアポクリン汗とワキガ菌が出会わなければ臭いは出ないと言う事です。

 

 

と言うわけで順番に見ていきましょう!

 

 

 

1.ワキガ菌をやっつける

単純に殺菌、抗菌ですね。

ワキガ菌が存在しなければ、アポクリン汗がドバドバ出ても問題ない!

だってアポクリン汗自体は無臭だから!

需要が無ければ供給は無意味なのさ!

 

これはデオドラントです。はい。

とは言え山ほどあるデオドラント商品の中から探すのは大変...

なので私の独断と偏見でオススメを紹介しておきます。

今回は説明はざっくりだけします。

 

 

 

ヌーラビオ

ワキガ臭特化の衣類用抗菌消臭スプレー

臭いは衣類からも発生している!?

衣類はワキガ菌の繁殖スポットであり、同時にワキガ臭の貯蔵庫になっている!

そこで衣類にスプレーしちゃおうって言う新しい発想のスプレー!

ワキガ菌や臭い菌に対して99.9%の殺菌効力が確認されている!

効果ほぼ一日持続!

 

 

ハイネス デオドラントクリーム

シメン-5-オールという消毒成分でワキガ菌、汗臭菌を強力に殺菌!

フェノールスルホン酸亜鉛と言う制汗成分で汗を抑え、菌の餌を抑制!

さらに肌の乾燥を防ぐため、うるおい成分柿渋TK-01エキスを配合!最長30時間の効き目!

乾燥させないのには意味がある!肌が乾燥すると皮脂を分泌しやすくなるため、結果臭いが...

99.99%殺菌 

効かなかったら返品100日有効です。

 

 

ハイネス  薬用にごり石鹸

もちろんシメン-5-オール配合!

濃密泡&殺菌成分で菌をガンガン削除!

ワレモコウエキスで毛穴をキュッと引き締める!

アロエエキス、グリチルリチン酸2k等の成分で美肌菌を育てる!

 

臭い菌を殺し美肌菌を育てて菌のバランス変えて臭わせないぞ!

【薬用にごり石鹸】

 
 
薬用ネオテクトマイクロデオドラントクリーム

汗に強いウォータープルーフ処方!

殺菌効果99.999%

シメン-5-オール配合!

フェノールスルホン酸亜鉛配合!

保湿成分もバッチリ配合してます!

さらにクリームなのにベタつかない!

【初回980円】汗臭にお悩みの男性必見!プロフェッショナル用に開発された
汗臭・わきが用のデオドラントクリーム【医薬部外品】ネオテクト

 

 

 

今回書き出した商品はいずれもワキガ菌に注目し高い殺菌能力があります!

 

百聞は一見にしかず!

気になったら試してみるのもありですよ!

 

 

はいっ!そんなわけで

詳しくは後日別の記事で紹介しますよ!

 

 

 

2.アポクリン汗を抑える

これは生活習慣の改善でもいけます。

1.食生活

   肉中心は控える。バターやラードも。

   動物性たんぱく質アポクリン腺を刺激

   また臭いの強い食べ物も控えめに!

   

2.疲労、ストレス

    アポクリン汗腺を刺激

3.またこまめに拭き取り清潔に保つ

 

ワキガの人に質問です!

ニンニク食べるとニンニクの臭いが他人より残りませんか?実はこれもワキガ体質が関係してます。

なんだかんだ和食とオリーブオイルはやっぱり良いみたいよ!

 

疲労、ストレスは現代社会において解消するのは難しいでしょう...

ここは難しいもんだいですが、やっぱり規則正しい生活と趣味なんかで発散するのが大事だと私は思いますね。

あとはやる事はやる!やる事やったら気にしない!

自分の出来る事は全力でやるんです!全力でダメなら諦めもつくってもんです。

 

 

 

 

さて、対策をしても100%なんて事は絶対にありません。

それでも臭いが発生してしまった!その場合のリカバリー策も同時に考えておく事が大切ですね!

 

というわけで第2章!

臭い軽減策

殺菌、抗菌は臭いが出るまでは非常に有効です!

しかし臭いが出てしまえば臭いに対しての効果はありません。

そこで第2防衛ラインを用意しておきます。

ここで使いたいのがヌーラと言う消臭スプレーです。

 

 

使い方は衣類にスプレーするだけ!

使用前に取説読んで使ってね。

 

ワキガに対しては軽減と言う表現になりますが、体臭に対してかなりの実力を持った商品です。

また先ほど紹介したヌーラビオと併用可能ですので、組み合わせて使うのもひとつの手です。

 

気になる方はぜひ使ってみて下さい。

 

 

 

 

1.服にヌーラ、ヌーラビオを使用

2.にごり石鹸で体を洗う

3.ネオテクトorハイネスのクリームを塗る

これはオールスター大集合ってなぐらい最強パーティになりそう!w

 

 

 

でも残念ながらお金ばかりかけているわけにはいきません。

自分の努力で軽減できる可能性もありますから生活を見直すのも良策ですよ。

 

その他ワキガを悪化させる原因

1.お酒、喫煙

    アルコール、ニコチンが汗腺を刺激

2.汗をかく習慣がない

    溜まった老廃物で菌が繁殖しやすい

3.肥満

    脂肪が体の熱の放出を邪魔してしまい、結果的に汗をかきやすくなる

 

 

これらはワキガを加速させている可能性がありますので、改善していくことをオススメします。

 

 

私は努力7、楽しみ3ぐらいで生活しようと思います。

だからタバコも酒もやめませんw

適度に楽しんで、気楽に生きていきますよ!

 

 

 

無駄に私の生き方を発表したところで今回はここまで!