iPhoneの写真やビデオがPCに保存できない時の対処法 Windows10

私の場合、iPhoneとPCをUSBで繋いでもビデオが保存できないという状況でした。

 

そのため泣く泣くiCloud経由でバックアップを取っていましたが、やっぱり手間が掛かって面倒なので、色々調べてみました。

すると原因発覚!クソほど簡単な解決方法でした。

 

所要時間1分で解決!

たぶん殆どの人がこれで解決できるかと!

 

 

やる事は2つ!

写真アプリとカメラアプリの設定です。

説明しますよ。

 

写真アプリの設定

iPhone設定アプリを開く。

その中の写真アプリを開く。

1番最後の項目に

"MacまたはPCに転送"という項目があり

自動

元のフォーマットのまま

どちらかにチェックが入っていますが「元のフォーマットのまま」にチェックを入れて下さい。

 

これで写真アプリの設定は終了。

 

 

次はカメラアプリの設定

iPhone設定アプリを開く。

その中のカメラの設定を開く。

その中の「フォーマット」をタップ。

すると

高効率

互換性優先

どちらかにチェックが入っていますが「互換性優先」にチェックを入れます。

 

これでカメラの設定も終了です。

 

私の場合はこの2つの設定変更だけで、今まで取り込めなかったビデオがバックアップできるようになりました!

 

時間もかからないので、お困りの方は試してみる価値有りですよ!